乙女心と嫉妬心

私はまだまだ未熟者で、年頃の女だから、嫉妬で傷つくことがたくさんある。

 

嫉妬心が強い人ならわかるだろうが、本当に些細なことで、他人だったら絶対に想像もしないことが次々と頭に浮かぶ。

 

被害妄想というやつだ。いや、被害妄想ではないかもしれない。

 

もらった野菜1つで色々想像してしまうので、ある意味すごい。

 

こんなことで情けないと自分を責める時もあれば、

我ながらよく耐えてるわと労わる時もある。

 

「ばかばかしい」と思われるだろう。本当に「ばかばかしい」のだが、こちらとしては本気で処方薬がほしいと思っている。

 

薬ひとつで何も考えなくて済むのなら、どんなに高価でも買いたい。

 

どういう形であってもいいから、この嫉妬心が現れることのない日がきてほしい。一刻も早く、消え去ってくれ。